6年生を送る会

3月8日 6年生を送る会を行いました。

1年生は大きなかぶを題材に、かぶを引き抜くために6年生に加勢をおねがいしてかわいらしい発表をしました。

2年生はビリーブをすてきな替え歌にして感謝の気持ちを伝え6年生一人一人に似顔絵をプレゼントしました。

3年生は感謝の気持ちを込めた呼びかけの後、6年生一人一人に手作りのしおりをプレゼントしました。

4年生は6年間の思い出の写真でカードをつくり、めくって合わせていくゲームを縦割り班ごとに楽しめるように準備してくれました。

5年生は会の企画や、運営そして発表では6年生への思いを込めた劇など3人で協力しながらすてきな会を作ってくれました。

6年生はお返しにとクイズと歌をプレゼントし、また総合的な学習の時間に製作してきた三岳小学校の模型を学校に贈ってくれました。そして最後は三岳レンジャーを5年生に引き継ぎました。

心温まるすてきな会になりました。