6月18日(木)教室環境整備
昨年度途中から床のささくれがひどく、児童がけがをしないため使用を控えていたなかよしの教室。
やすりで磨き、砥の粉ですき間を埋め、全ての荷物を運び出して、できる限りの整備をしてきました。
今日は専門業者に床のクリーニングとワックスがけをしていただきました。
ピカピカに仕上がった教室の床。
これで明日からなかよしの教室の引っ越しに向け、子どもたちと相談しながらの教室作りが始まります。
どこに何を置こうか、みんなの考えを出し合い、相談しながら新しい教室を創っていくワクワク感。
子どもたちが学校で学べることは無限に広がっています。