一覧に戻る

6月18日(木)教室環境整備

昨年度途中から床のささくれがひどく、児童がけがをしないため使用を控えていたなかよしの教室。

やすりで磨き、砥の粉ですき間を埋め、全ての荷物を運び出して、できる限りの整備をしてきました。

今日は専門業者に床のクリーニングとワックスがけをしていただきました。

ピカピカに仕上がった教室の床。

これで明日からなかよしの教室の引っ越しに向け、子どもたちと相談しながらの教室作りが始まります。

どこに何を置こうか、みんなの考えを出し合い、相談しながら新しい教室を創っていくワクワク感。

子どもたちが学校で学べることは無限に広がっています。

広告
広告
030936
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る