一覧に戻る

6月20日(土)木曽町小学生相撲大会

国スポの相撲会場にもなる木曽町相撲場。

外は雨、でも会場は一日中熱気に包まれていました。

熱戦に次ぐ、熱戦。

粘り強く、諦めない、そして勝っても喜ぶのではなく、転んだ相手に手を差し伸べる。

「負けたけど楽しかったよ」

と相手に拍手を送った2年生の男の子。

たくましさとその優しさこそ、木曽の相撲で培う精神そのものです。

 

広告
広告
030901
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る