カテゴリ:今日の給食

2月28日 今日の給食

6年生考案の献立

スパゲッティーナポリタン

ポテトサラダ

牛乳

フルーツのせヨーグルト

ナポリタンはなつかしく、ほっとする味でした。

 

2月27日 今日の給食

ごはん

新じゃがいもの味噌汁

ささみのレモン煮

切干と糸寒天のサラダ

牛乳

レモン煮はささみのパサつき感が全くないのは不思議。いくつでも食べられそう。

 

2月22日 今日の給食

ごはん

季節のポトフ

れんこん入りつくね焼き

梅和え

牛乳

つくね焼きのれんこんがしゃきしゃきして、おいしかった!食感を考えて切り方も考えてくださっている…ありがとうございます!

 

2月21日 今日の給食

6年生考案の献立

キムタクチャーハン

野菜たっぷりスープ

麻婆豆腐

さっぱりサラダ

牛乳

ちょっとピリ辛の麻婆豆腐にキムタクごはん、おいしい取り合わせでした!

 

2月13日 今日の給食

じゃこ菜飯

ともろこしのスープ

唐揚げレモンソース

たくあん和え

牛乳

柔らかくてジューシーな唐揚げにじゃこ菜飯のじゃこの食感。そしてたくあんのパリパリ食感。いろんな食感が楽しめました。

2月10日 今日の給食

パエリア

豚しゃぶサラダ

牛乳

果物

6年生考案の献立第3回。今回は初挑戦のパエリア。魚介のうまみがごはんにも沁みていて美味しかったです。今後ぜひ定番メニューに。